黒ウィズ攻略〜ファム2枚持ってないんですか?〜

無課金引き弱のファム難民です。(もちろんナシエッタ)
ブレイダー系のデッキや動きを毎回忘れてしまうので備忘録的にブログを作りました。
総合報酬は取ったり取らなかったり。貰いもの主体のデッキが多いですが限定引いたら使います。よろしくお願いします。

カテゴリ:過去イベント > エースコラボ攻略

助っ人ウクレレ様に感謝


【推奨デッキ】遅延 AS回復1 水軽減 助っ人ウクレレ

セティエ、クオン、ザラジュラム、助っ人ウクレレバロン

無覚醒ミカヅチがチェインたまる前に死にウクレレと交代という形でも勝てました。
ウクレレさえいればなんでも勝てると思いますので生贄は潜在強ければなんでもいいと思います。

4体で倒していかなければいけないので、潜在が強いノーチェインの火力要因入れてボス戦でSS大魔術→ウクレレと交代がいいのかな?(未検証)

■倒し方

1戦目 青 赤 青
右→左→中
なるべく攻撃を受けないように早めに倒す。

2戦目 青 青 青
左→中→右 
体力が低いキャラを狙ってくるので2Tで倒し切る。
(もしくはここでウクレレと交代)

3戦目 赤 黄
左→右
遅延を使って攻撃を受ける前に倒しきる。

4戦目 青 ヴァイパーモミ 青
右→左→中 
右を先に倒す。ボスの溜め攻撃前に軽減発動。
倒したら遅延発動し、左を倒す。
ボスが怒ったら再度遅延を発動して倒しきる。


パネル運が非常に大事になってくると思います。それとクイズに間違わないこと。
私のデッキでは変換入れる余裕がなかったので、パネル切れなくて本当に良かったです。
パネブをとにかく積むことをお勧めします。

ミカヅチ教に入信しました。

【推奨デッキ】ボス戦左をSS込ワンパンで倒し切る火力 遅延 AS回復2 水軽減 変換

セティエ、ミカヅチ、クオン、黒パッツァ、アンジュ
助っ人はパネブ2持ちがお勧めです。

引き弱といいつつセレ限2体入りですみません>_<
チカゲ+セニアのクリア報告をセティエ+アンジュで代替したので、スキル構成さえ一緒なら基本同じ方法で攻略できると思います。
手持ちにミカヅチさえあれば、チカゲ、ミカヅチ、ガイエン、黒パッツァ、女将でもいけそうな。。。

また、ミカヅチがない場合も単体SSやSSエンハンスで代用できるような気がします。
ファム、メーベル、クオン(ガイエン)、黒パッツァ、グリとか。

手持ちの遅延と水軽減をデッキに入れた上で、ボス戦左をSS込ワンパンで倒し切る火力を想定すれば自ずとデッキは決まってくるのではないでしょうか。


■倒し方

1戦目 青 赤 青
中→右→左
先に中を倒し、ミカヅチの7チェイン溜まるまで空踏み。

2戦目 青 青 青
左→中→右 
体力が低いキャラを狙ってくるので2Tで倒し切る。
(1T目に2体倒せるのが理想)

3戦目 赤 黄
左→右
左の攻撃を受ける前に倒し切ります。

4戦目 青 ヴァイパーモミ 青
左→右→中 
今回のデッキのように火力が弱いデッキの場合、左がダメージブロックする前に倒し切る必要があります。
開幕ミカヅチSSを左に打ち総攻撃、モミの溜め攻撃を受ける前に雷軽減を使います。
右→中と叩くとそのうちモミが怒り出すのでそのタイミングで遅延、一気に倒し切ります。

ミカヅチ様を入れると自ずと全問正解も達成してしまうことになると思います。笑
パネル次第なところもあるので中々安定しませんが頑張ってください!

↑このページのトップヘ