色んなアーティストを雑多に聴いているのですが、特に踊れる(踊れないけど)音楽を特に好んで聴いてます。

さらに言うと歌詞にセンスがある曲が好きでクドクド説明してないのに直球で感性に訴えかけるリリックが大好物なんですよね。

その気持ちを忘れないようにこちらで備忘録のようにメモしていけたらと。

タイトルはお察しのとおり、あいみょんの「君はロックを聴かない」のパク…いやオマージュです。

“君はロックなんか聴かないと思いながら
少しでも僕に近づいてほしくて
ロックなんか聴かないと思うけれども
僕はこんな歌であんな歌で
恋を乗り越えてきた”

大切な人が微塵も自分の趣味に興味ないのは知ってるけど、自分のアイデンティティの根幹なので知って欲しいみたいな。わかりみが深い。

中々ありそうでないですよね、こういう曲。

ロックに限らずアニメでもゲームでも漫画でも全ての趣味に当てはめることが出来るナイス構文です。

このブログではむしろロックを語ることが多いと思うので曲名そのまま貰っちゃってもいいかなとも思いましたが、ヒップホップでいうパンチライン(衝撃的な一節)を紹介するという意気込みを込めて「君はヒップホップを聴かない」にしました。

もしかしたら、え?そこに注目するの?というフレーズを紹介するかもしれませんが、あくまで私の主観でのパンチラインなので、ご笑納いただければと思います。

なんだかんだで歌詞にピンと来ないけど全体的に良い曲も紹介すると思うし最終的にはごった煮状態になると思います。
こんなブログですがよろしくお願いします!