黒ウィズ攻略〜ファム2枚持ってないんですか?〜

無課金引き弱のファム難民です。(もちろんナシエッタ)
ブレイダー系のデッキや動きを毎回忘れてしまうので備忘録的にブログを作りました。
総合報酬は取ったり取らなかったり。貰いもの主体のデッキが多いですが限定引いたら使います。よろしくお願いします。

カテゴリ: 初音ミク


全体50%削りからの全体1200前後ダメージで20%未満に上手く調整される図


総合ミクのSS2発動条件が20%未満ということで活用するための議論が色々されてますが、すでに接待ステージがありました。

5回くらい試しましたが全て900%攻撃アップ発動しました。
生かさず殺さず絶妙な調整です。

こういう場面でSS全回復&自己エンハンス900%は本当強いですね!

このデッキだと3-2-3-4の12Tで撃破できました。
総合ミク加入前は15Tが最短だったことを考えるとかなり短縮になっています。

肝心のダメージは31000前後とそこまで高くないですね。
3色踏んだLルーシュくらいでしょうか。

ルーシュの方が火力出すのは簡単ですが 、今回みたいにお膳立てしてくれるステージがこれからも登場してくれるのではないかと期待しています。

水はずっと術士優勢でしたが、青空級といい戦士も層が厚くなってきましたね。
早く戦士回復遅延の水兵ミクはぜひGETしなくては…!


最後に輝想級12T立ち回り

【推奨】総合ミク、AS回復1、変換1、SS攻撃、ノーチェインアタッカー1、連撃

攻略デッキ:総合ミク、プルミエ、ステファーヌ、サルーム、配布ミク
(サクヤ、アスカ、アリエッタ、サーシャ&シンシアといった組み合わせでも大丈夫だと思います。多分。)

1戦目 右→左→中 3T
ステファーヌ右、残り左
3T目にプルミエのチェインパネル発動

2戦目 左→右 2T
左が水属性ガードするので左を先に

3戦目 右→左→中 3T
総合ミク水、プルミエ水、ステファーヌ→右
総合ミク雷、プルミエ雷→左
サルーム、配布ミク→中

2T目にプルミエの変換を使う

4戦目 右→中→左 4T
中がダメブロ10000、右がスキル反射

1T目 総合ミク水、ステファーヌ→中、残り→右
2T目 総合ミクSS発動、ターゲティング同じ
3T目 総合ミク水、ステファーヌ→中、残り左
4T目 ステファーヌ、配布ミクSS発動
総合ミク水、プルミエ水→中
残り→左



青空級ポイント

1位 4700pt
2位 3760pt
3位 3055pt
4位 2350pt
5位 
6位 1469pt
7位 1175pt


情報集まり次第随時更新します〜

【推奨】状態異常回復1、水ダメブロ5000を越えるアタッカー、連撃など

攻略デッキ:リュコス、シール、イズロム、プルミエ、フラクタル

※ボス開幕スキル反射のためリュコスはオススメしません。


1戦目 右→左 3T
左はターン毎の単体攻撃。
右は毎ターン800前後の全体攻撃。
多分上記と同じだと思いますが未確認。

全員右。
3ターン目にプルミエSSで倒しきる。


2戦目 左→右 2T 
左は毎ターン600前後の全体攻撃
右は3体に500前後の3連撃
多分同じだと思いますが未確認。
イベントより若干柔らかい印象。

先制AS封印されるので状態異常回復。
シールとフラクタルで左、残り全員で右を倒しきれず2Tかかりました。



※写真は違いますが構成は同じ
3戦目 中→右→左 2T

左は水属性弱体化→毎ターン1000前後の全体攻撃
中は2200前後の全体攻撃→毎ターン1100前後の全体攻撃
右は毎ターン3体に500前後の3連撃
未確認

中はリュコスとプルミエ水は中で。シールとフラクタル右、イズロムとプルミエ雷で左右残し。
次のターンで属性特攻右、残り左で倒しきる。


4戦目 左→右 1T
イベントにはなかった戦い。
先制ダメブロ5000
1Tで倒せる程度のHP

イズロムとプルミエ雷は左、残りは右



ボス戦 中→右→左 ?
ボスがスキル反射してるので全体SSは使えない。
イベントと挙動が異なる。
中は死の秒針2体6Tを打ってくる。

左鉄壁はHP20
ボスHP90000
右HP60000

スキル反射で全体5T封印

ボス戦で削り打ったので全滅しました。








【推奨】状態異常回復1、あれば削り、毒、連撃など

攻略デッキ:ルヴァル、リュコス、ソフィ&リルム、プルミエ、フラクタル
→ソフィ&リルムとプルミエは要検討
※10Tデッキ

最善のデッキではありませんがとりあえず敵の構成だけでも…。
ターン数改善出来たらまた紹介します!

追記:リュコス、シール、イズロム、サクヤ、フラクタルで最速9Tでした。
アリエッタなしだとイベトナメは厳しいかもしれません(つд⊂)

→魔道杯とは構成が違うので注意



1戦目 右→左 3T
左はターン毎の単体攻撃。
右は毎ターン800前後の全体攻撃。

全員右。
3ターン目にプルミエSSで倒しきる。



2戦目 右→左 2T 
左は毎ターン600前後の全体攻撃
右は3体に500前後の3連撃

先制AS封印されるので状態異常回復。
ルヴァル左1パン、残り全員で右を倒しきれず2Tかかりました。



3戦目 中→右→左 2T
左は水属性弱体化→毎ターン1000前後の全体攻撃
中は2200前後の全体攻撃→毎ターン1100前後の全体攻撃
右は毎ターン3体に500前後の3連撃

中はルヴァルで1パン出来る。リュコス右、他左で左右残し。
次のターンで属性特攻右、残り左で倒しきる。



ボス戦 中→右→左 3T
左は2ターン毎に1000前後の全体攻撃
中はスキル反射→死の秒針2体6T→毎ターン1200前後の全体攻撃
右は毎ターン700前後の全体攻撃

左鉄壁はHP20


先制スキル反射はないので削る&ソフィリルSS。
属性特攻は中、それ以外は左。
それ以降も属性特攻は火、それ以外は鉄壁にターゲティング。

鉄壁がミリ残しだったのでソフィリルより連撃SSの方がいいかもです。


追記:アリエッタなし最速9T(役に立たないとおもいますが…)

3-2-2-2
ボス戦でリュコス削り、前半3体中、残り左。
左にイズロムSS、シールSSで画像の状態。
あとは攻撃するだけ。




【推奨】状態異常無効1、割合攻撃1、AS回復1、徐々に回復1、アタッカーたくさん

攻略デッキ:ルヴァル、リュコス、プルミエ、アウラ、ダメブロミク
助っ人→戦闘後回復持ち


限定入りまくりですみません:;(∩´﹏`∩);:

AS回復1で速攻かけようとした結果、
アタッカーリジェネ枠→ルヴァル
毒対策→新アウラ
アウラ入れるなら削ろう→リュコス
天使多いな…→プルミエ

となってしまいました。
1戦目の右側1Tにこだわらなくても他で挽回すればいいかなという作戦です。



1戦目 左→中→右
全員左。
プルミエのチェインプラスを3T目で使う。
3T目はプルミエとアウラ左、残り中。
4T目は全員中、5Tで右を倒しきる。



2戦目 左→右
それぞれ1Tで倒せる。特に問題なし。



3戦目 右→左→中
ターゲティングがちょっと複雑。
ルヴァルとリュコスが右、プルミエとミク雷が左、アウラとミク水が中。
たまたま敵のチェインパネルが青だったのでプルミエのLモードが維持できたが場合によっては1T増えてたかも。



ボス戦 中→右→左
開幕状態異常無効と割合攻撃をする。
ルヴァルのリジェネも。
→使わなくても大丈夫でした。

1T目 ルヴァルとリュコスは中、残りは右。
(プルミエLの攻撃がボスダメブロ通過するかは乱数なので)
ボス怒るが次のターンの攻撃は封印なので状態異常無効で効かない。
2T目 ターゲティング変わらず。
3T目 ルヴァルは左、リュコスは中、残りは右。
4T目 左を倒しきる。


もしかしたら、ルヴァルリジェネいらないかも…。そうしたらルヴァルLモード維持で1T縮まるかな?
今度試してみます!

→ルヴァルSSは使わなくても大丈夫でした!
ただし、ターン数は変わらず…。






【推奨】ステミク1、AS回復1、アタッカーたくさん

攻略デッキ:ディートリヒ、ルフ、ステミク、ニコラ&イツキ、アイアイ
助っ人→戦士底上げ



1戦目 右→左 
アイアイのチェインパネルを3T目に使う。
※画像はイメージ



2戦目 左→中→右
開幕に敵がチェイン解除をしてくる。
ニコライツキの水属性ガードを使う。
ステミクがL化次第ステータスアップを使う。



3戦目 右→左
ステアップが溜まり次第使う。
火属性左、残り右を攻撃。
左を攻撃。
次の戦いに移る前に元帥とルフはSSを使う。



ボス戦 右→中→左
開幕3体SS封印される。
ニコライツキと火属性攻撃は右、残り中。


するとこれだけ削れる。
ルフ中、火属性攻撃右、残り左で倒しきれる。


↑このページのトップヘ