参加者にはオリジナルパンフ(A4、12P) 精霊カード2枚 優勝者にはカード全15種類がセットでもらえる期間限定のイベントがあるって知ってました?
さらに会場で黒猫グッズも買えるそうです。全然知らなかった(調べるまで)



アプリのお知らせにちょこっと載っていますがキャンペーンサイトの内容も文字が多くてわかり辛い・・・。
気になっているのですが全然話題になってないので、自分で調べてみました。

そもそもSCRAPってどんな会社なんだろう??と調べてみると謎解きイベントを企画・制作している会社だそうで。
あの有名な「リアル脱出ゲーム」の登録商標を持っているということで、謎解きイベント界隈の大手といったところでしょうか。
その延長線上で「人狼村からの脱出」なんてアプリも出しているみたいです。

イベントやエンタメのノウハウはしっかり蓄積されてそうなので、そこは安心です。

常設の大規模店舗が東京・名古屋・大阪にあり、小規模店舗は札幌から沖縄さらには北京やサンフランシスコなど日本全国どころか海外展開までしてました。予想以上に規模が大きくてびっくり。

今回のコラボは大規模店舗の4店で実施されるようです。


さて、問題の内容はというと・・・ボードゲーム!!!


イベント開始時に配られる台紙・チッ プ・精霊カードなどを使いながら、出題される クイズに答え"伝説の魔道士"を目指して戦うリアルクイズRPGがコンセプト。
ステージはトルリッカ、ウィリトナ、ラリドン、アイヴィアスの街で構成されているようです。
4択クイズに答えて自分のキャラを育てながらストーリーをすすめ、ライバルを蹴落とすみたいです。

各テーブル6名で、実際に戦うのは同じテーブルの人たちですが"伝説の魔道士"になれるのは各回の成績優秀者ということなので、周りの人が弱くても油断は禁物ですね。
出場するからには
"伝説の魔道士"になって精霊カード15種セットを貰って帰りたいものです。

※最後まで戦い抜いた人=伝説の魔道士という定義らしいですが、最後まで戦い抜いた人が複数人発生するのかは実際にイベントに参加してみないとわかりません

atc02_card01_2


参加した人全員にお土産としてランダムで2枚精霊カードが貰えるみたいです。
さらにテーブルでの成績優秀者にはさらに1枚おまけ。
2回目以降に参加する場合、プレゼントされた精霊カードを持参して参加することもOKみたいです。
アリエッタで挑んだら優勝する確率上がりそう・・・笑

書き下ろしのシナリオやオリジナルのオープニング動画もあって、会場はかなり臨場感たっぷりな様子。
また、来場者全員プレゼントのオリジナルパンフ(12P)も結構なボリュームですよね。A4だし。内容が気になる。


当日3300円、前売り2800円とガチャ1回分くらいの差があるので前売りがオススメです。
特に土日祝開催は10月10、11、12、17、18日の渋谷5日間のみなので前売り買わないと売り切れるかも。
有名どころだとチケットぴあ で買えるみたいですね。


【期間&場所】
2015年10月9日(金)~2015年12月3日(木)

各会場4~7日位しか開催してないので注意!渋谷以外は平日開催なので土日しかいけない人は渋谷会場を早めに予約することをオススメします。


【入場料金】
【前売り購入先】
チケットぴあ

※前売り完売の場合、当日券の販売はないということなので事前のチェックをオススメします。


【精霊カード一覧】


ウィズ
ルシエラ
アイ
ユッカ
アルドベリグ
サーシャ
ルドヴィカ
ボブ
リヴェータ
ミコト
リルム
ミカエラ
ファム
ディートリヒ
アリエッタ

【黒猫グッズの販売】

トートのトートバッグ
ウィズのフェイスタオル
ラパパのモバイルバッテリー
キーホルダー
スマホケースなど




チケットぴあ