【推奨】新アウラ、遅延or軽減、状態異常回復、AS回復1

攻略デッキ:新アウラ、ルーシュ、ビジェック、セレサ、フラクタル
助っ人→旧アウラ


ボス戦で死の秒針を連発してくるので状態異常回復は必須です。
また、3戦目も即死級の攻撃が飛んでくるので遅延か軽減が必要です。
ビジェックのスキルチャージで遅延や状態異常回復の回転を早めるのがポイントです。



1戦目 中→右→左
左のHPが7~8割以下になると怒り攻撃をしてくる。右を倒す時に左に攻撃がいかないように注意する。

1T目 全員中
2T目 ルーシュ中、残り右
3T目 全員右
4T目以降 全員左


※画像違いますが敵は一緒です

2戦目 左→中→右
中の敵がSS封印、AS封印の順で行ってくる。SS封印は2戦目終わる前に切れるから無視、AS封印される前に倒す。

1T目 全員左
2T目 全員左(倒しきる)
3T目 全員中
4T目 全員中(倒しきる)
5T目以降 全員右



3戦目 左→右
左も右も力溜め後即死級攻撃をしてくるので、遅延か軽減は必須。

開幕 セレサ遅延、ルーシュ変換(ビジェックの火力)
1〜4T目 新アウラ、フラクタル→右、残り左
5T目 新アウラ状態異常無効、ビジェックスキルチャージ、全員右

※ボス戦で開幕SS封印されるので3戦目の最後に状態異常無効を発動します。



1T目 全員右
ボスが死の宣告、右が毒を使うが無効
2〜5T目 セレサ遅延
ルーシュ、ビジェック青、セレサ左、残り右
遅延中に左右を倒す
6T目以降 全員ボス
ボスは単体攻撃→連撃→死の宣告のサイクルを繰り返す。
死の宣告をされる前にアウラの状態異常無効を使う。または状態異常回復する。
連撃でセレサが落ちて助っ人旧アウラが来る。
ボスのHPが半分以下になると怒り出し、属性弱体化後、毎ターン強い連撃をしてくる。
怒り後は必ず属性弱体化をするため新アウラの状態異常無効を張る。
次のターンに旧アウラの軽減を張る。
ビジェックのスキルチャージも状況に合わせて使う。

以上です。
AS回復1、軽減無しだとどうしてもセレサが落ちてしまうので、落ちる前にスキルチャージで早めに遅延を打って貰う作戦にしました。
ニヴァナも試してみたのですが旧アウラの方が火力多めでやりやすかったです。