今回のレイドボス(報酬)のビジェックは戦闘中に火→水→火→水と属性がコロコロ変わります。
属性は?必要スキルは?どんなデッキで行けばいいのか心配ですよね。

初見でクリア出来たデッキを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。


こんなデッキで初見時アタッカー勲章貰えました。
時間はソフィリルをソフィに変えようと思います。

【必須スキル】AS回復1
・敵の攻撃はそんなに激しくない。
・毒や属性弱体化をかけてくるのでみんな状態異常回復を持ってくる。
→上記からAS回復は1枚で大丈夫です。

【あれば役立つ】状態異常回復、状態無効、チェインパネル
→大体みんな持ってきてるので1人くらいサボっても大丈夫。あるに越したことはない。
チェインブレイクされるのでチェインパネル作れた方が便利だがノーチェインアタッカーメインでいく手もある。

【アタッカーの種類】ノーチェインアタッカー
→チェインブレイクされるので。

【いらない】属性特攻、連撃、高チェインアタッカー
→属性がコロコロ変更する。
最後の方に水10000のダメブロ張られる。
チェインブレイクされる。


こんなかんじです。そんなに強くないので何回かやればなんとなく掴めると思います。
AS回復1枚以上で、チェイン切れても水に10000以上出せるアタッカーを入れておけば大丈夫です。

デッキ構築の叩き台になれば。



ちなみに報酬のビジェックはASが5chアタッカー、SSがスキルチャージ3T&5ch消費でさらに1T早めるというちょっと変わった精霊です。

5chの複属性アタッカーは有用ですし、スキチャも有用ですね。
ただSSを使うと火力が落ちるのがもどかしい…。
複数積みしづらくなっているのでしょうか。
高チェインアタッカーとは相性が良くないので組み合わせを上手く考える必要がありますね。
属性違いますがGABANARIOみたいな遅いけどL化したら強い精霊にハマると思います。

アリエッタイベで落ちる覚醒素材「超天才が記した魔法書」も使えるしレイド中にも落ちるので、覚醒楽なのはありがたいですねー。

サブクエの内容と報酬、アタッカー勲章はこんなかんじでした。