弐式で勝てなきゃ壱式で稼げばいいじゃない

デッキ:ロベルト、ヴォルフ&シャーリー、ツバキ、アッカ、リンポン
(ロベルト、ツバキはSS使わないので代用可能)

全員フル覚醒、ヴォルフ&シャーリーだけマナ振ってます。

道中は特にターゲティングの必要はありません。
ボス戦は1T目→全員ボス攻撃
2T目→リンポンSS→ヴォルシャリの赤タゲを左にふってSS発動、全員ボス攻撃

ほぼ6Tで倒せますし、アッカのチェインパネルがあるので3戦目までの誤答なら7Tフィニッシュできます。
壱式ゴーストは8Tが多いので7Tでもほぼ1位確定です。
ボス戦で2枚踏むだけ、さらに変換入なので事故は少ないです。

ちなみに上のロベルトをアイアイにすると最速6Tの安定7Tになります。



壱式のメリット
・強い人たちは弐、参、イベ絶で戦ってるのでゴーストが弱い
・ゴーストが弱いので誤答しても入賞できる
・変換入れる余裕がある
・わざわざマナ振らなくても勝てる
・なのに弐式と100pしか違わない


終焉取り逃がしてしまい弐式の波に乗り損ねたので壱式研究してみました。笑
100pの差だと事故りにくい方が時速は早くなるので手持ち次第では壱式オススメですよ。


番外編〜非ガチャ&常駐デッキ〜


これぞ無課金!と言ったかんじでしょうか。これに適当に手持ちの限定放り込めば安定7Tは簡単です。





魔道杯総合になりますがオルネと麻婆を入れて最速7T出てますね。オルネも麻婆もそんな大したエンハンスじゃないし、SSも使わないので、こんなレベルの上位互換入れて色々試してみてください。


魔道杯頑張りましょう!!


クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ公式ビジュアルファンブック [ コロプラ ]

価格:2,484円