アスモSSで道中サクサク。 怒り後さえ誤答しなければ。。。

火チェルシー、アスモSS、夏アキラ、アニマ、ジェニファー(遅延アタッカー)
(※攻略時は全員フル覚醒フルマナでした。)
AS回復1、SS回復1、変換1、遅延2

ジェニファーが9Tで遅延が打てるのでアニマと交互で遅延を使い倒します。
リヴェータ等遅延アタッカーでも少し調整すれば代用可能です。手持ちにない場合は助っ人で呼んでください。

自前で遅延を持っている場合はボス戦生贄作戦もありです。(ページ最後に詳細)
しかし、自前で全部用意できる場合、アスモ、ジェニファーが生き残ることが多いので生贄を使わず助っ人蘇生の方がノーコン率は高いかもしれません。。。

メリット
・毎戦遅延が打てる
・ボス戦で遅延が3回使える
・チェインアタッカーがいないので道中誤答しても大丈夫
・SS回復があるので調整しやすい


デメリット
・怒り後はノーミス前提
・ターン数調整が必要(遅延含み5T)


■倒し方

1戦目 赤 黄 赤
中→右→左
夏アキラを中、それ以外を右にターゲティング。
(※パネルが来なかった場合は中を先に倒すなど臨機応変に)
複色パネルをつぶしながら左を倒し切る。
助っ人を呼ぶ場合はここでスキルを溜める。

2戦目 黄 青 黄
右→左→中 
助っ人を呼ぶ場合は開幕SS→スキル反射でチェンジ。
右、左ともワンパン可能。(覚醒、マナ次第では??)
左を倒したらジェニファーの遅延発動。(使わなくてもいい)
落ち着いて中を倒し切る。

3戦目 赤 黄 赤
中→左→右
開幕もしくは次のターンでアニマ遅延発動。
夏アキラを中、それ以外を左にターゲティング。
(※パネルが来なかった場合は中を先に倒すなど臨機応変に)
死なない程度に複色を潰しつつ右を倒す。 

4戦目 黄 ザラジュラム 赤
右→左→中
開幕アスモSS、ジェニファー遅延。
夏アキラを左、それ以外を右にターゲティング。
(※パネルが来なかった場合は右を先に倒すなど臨機応変に)
1~2問の誤答なら左から攻撃を受ける前に倒し切れる(はず)
チェルシーのSS、アニマの遅延を使いながらザラが攻撃するターンに怒らせるように調整する。
(※できればチェルシーのSSを温存する)
ザラの攻撃を受け切り、チェルシーのSS回復が残っていれば発動。※
ジェニファーの遅延とアスモSSは溜まり次第即発動。5ターンで倒し切る。

※怒り後SS回復することで倒し切れなかった場合でも、チェルシー、アスモ、ジェニファーが生き残る可能性あり。


備考 ボス戦生贄作戦

ジェニファーはボス戦にはやや火力が低いので、ボス左の反射スキルを利用して自爆、高火力アタッカーを呼び込む作戦があります。
リヴェータ以外はチェルシーのSSで怒りを調整、怒り発動後はアニマの遅延を使います。

オススメは、カーナ(見破り持ち、ボス4T)、プラーミャ(特攻変換、ボス4T)、リヴェータ(特攻3T遅延)、リコ(5T軽減)

ただし、カーナ呼んで誤答した場合はリカバリー不可なので要注意。