2戦目はSS大魔術で特攻しよう☆

 

セティエ、ザラジュラム、エレン、アンジュ、イェルノー→助っ人3T遅延(アタッカー)

アタッカー4、AS回復1、変換1、遅延2

※自前3T遅延がセティエなのでセティエ使ってますが、ファム、チカゲでもアンジュの代わりに回復変換積めば同じです。
助っ人はクイズ力に自信があればウクレレバロン、多少遅くても安定を取りたいならDL限ファム&フェルチがお勧めです。ファムでも大丈夫です。

■倒し方

1戦目 青スライム 黄 青スライム
中→右→左
2パンで中を倒し雷ガードを防ぐ。
複色パネルをつぶしながらイェルノーがSS発動出来るまでためる。

2戦目 青ファントム 黄
左→右
青ファントムの割合攻撃を受けたあと一回攻撃、それからイェルノーSSでアタッカー遅延と交代。
左を倒したら助っ人遅延のSS発動(倒し切れそうだったら温存もあり)
右の攻撃を受ける前に倒し切ります。

3戦目 赤 黄 青ファントム
右→中→左
開幕自前遅延、エレンSS、ザラジュラムSS発動。
右から順番に倒していくだけ。誤答しなければ攻撃をくらいません。
もし誤答した場合は赤から溜め攻撃を受ける前に助っ人遅延を再度発動させましょう。

4戦目 青スライム リュコス 黄
左→右→中
開幕遅延で左→右の順番に倒す。
誤答すると右に雷ガード使われて戦闘が長引くので注意。
リュコス1体になったら遅延が溜まるたびに発動すれば危なげなく勝てます。

2戦目に使う生贄はなんでもいいですが、今回はなるべくターン数をなるべく削りたかったのでSS発動が早いイェルノーを選択しました。