たまにしか出ないターンをドヤ顔で載せる
前回は安定10Tデッキで9段に居座ってましたが、今回は11〜9Tデッキで10段を主戦場にしてました。
クリ44個使って総合取れました。そんなクリ効率です。

ご存知のとおり(?)赤弱いマンなので戦力になるようなガチャ産アタッカーがおらずオール貰い物です。

シノn枚戦法が流行っていましたが、シノ1枚で潔く挑んできました!

…というとカッコ良いですが、エーテル在庫も少なくどうしたものかなと悩んでいたら、いべたんさんがアドバイスしてくださり、ほぼ同じデッキを組ませていたというのが真実です。多謝!

というわけで、自分で考えたデッキじゃないのでおおっぴらに出来ないのですがヒントをちょっとだけ…。

フルフル夏アキラ強い!!

中級報酬にエーテル、マナは勿体ないと思ってましたがアルル、プラーミャ難民ならフルフルもありかと思います。

サブクエの関係上単色デッキで挑む場合はアメリアより優秀ですし。
ザラ戦では今後もスタメンとして活躍するでしょうし。

何より今後もアルル、プラーミャ引ける気がしない( ;∀;)

というわけで、私はフルフル夏アキラを作ってしまいました!!

それでも最初1〜2Tは赤黄、黄黄をたまに1パン出来ないことがあるのが辛いのですが。。。

体感で7割くらいは1パンして道中5〜6T抜けの10〜11Tというところです。

道中5抜けで10Tほぼ確実、6抜けは2割の確率で10T、8割は11Tですね。

たまにある青が出てこない時に道中4抜けの最速9Tが出る感じです。

その他、基本イベントでも使える精霊をほぼフル覚フルマナにして安定10〜11T、最速9Tのデッキを組みました。

一体だけマナ振ってない精霊がいて多分この子にマナ振れば安定10Tになるだろうなーという感触があるのですが、どのみち降段リタイヤする回も必要だし…と理由をつけてマナはケチりました(。-∀-。)

イベント真面目にやってる人ならこのデッキ作るのに必要なエーテルは夏アキラフル覚分の3つと、シノフル覚分の2つ、あわせて5つで済みそうです。
(私は不真面目なので10個以上使いました)

という奥歯にものが詰まったような文章になりましたが、ヒントは散りばめてあるのでなんとなく必要な精霊はわかったのではないでしょうか。

次回はマセカもありますし、もう少し貰い物オンリーデッキも幅が広がりそうですね!頑張りましょう!