初戦で一度死ぬ作戦

【推奨デッキ】リュコス、蘇生2、AS回復2、SS回復1

フルフルツクモ、フルフルリュコス、夏ルシェ、フル覚ルチル、赤ペンギン→助っ人フルフルツクモ


1戦目 赤 ウラガーン 赤骨犬
中→左→右
ツクモ&リュコスだと初戦で骨犬を倒しきれません。
助っ人ツクモ以外一番全員死んで蘇生することで解毒させます。
骨犬は単体に300弱ダメージ、初回以外毒を打ってこないので後回しにして、じっくりチェインを溜めます。(出来れば6チェイン)

2戦目 黄 ウラガーン
右→左
もしかしたら倒す順番は逆の方がいいのかもしれませんが、両方の攻撃が被るのが嫌なので私は右から倒してます。
右2パンの左3パンくらいだったかな?
もっと良い方法があれば教えてくださいm(_ _)m

3戦目 赤骨犬 ウラガーン 青サハギン
左→中→右
赤骨犬の毒をくらう前に1パンし、ウラガーンを倒します。
そして青サハギンの攻撃が蘇生に当たらないように、当たっても九死に一生が発動するように祈ります。
辛いですがルシェのSS回復は次戦で使えるように取っておきます。

ボス戦 赤 ウラガーン 赤骨犬
右→左→中
この辺の倒し方も色々あると思いますが、私は左と中の攻撃が被るのが嫌なので先に左を倒してます。
赤骨犬を1パンで倒して、左を倒してウラガーンの攻撃を受け切ります。
そしてSS回復(死人が出れば蘇生も)、これで次の攻撃も耐えられます。
誤答さえなければ3回目の攻撃をくらう前に倒しきれます。


2戦目からずっと誤答が許されないかなり綱渡りな戦いです(;^_^A
初戦が誤答出来る唯一のチャンスなのでここで出来るだけ複色をつぶして、後半に簡単な問題が来るのを祈りましょう!

夏ルシェ枠はフィオナ、チヒロ、チェルシー等の回復遅延だともう少し楽そうかな?
もちろん手持ちにクリネアがいたら圧倒的にそっちの方がいいです。
ボス戦の属性弱体化無効化出来るからだいぶ違うと思います。

少しでも攻略の助けになれば幸いです。