頑張ったよー(TOT)


【推奨デッキ】リュコス、ツクモ、AS水雷回復1、変換1、遅延1、軽減1

リュコス、ツクモ、セティエ、クオン、赤ペンギン→助っ人ピノ

【汎用デッキ】リュコス、ピノ、ファム、白パッツァ、赤ペンギン→助っ人ツクモ


最後に遅延と軽減打つためだけにいる雷。攻撃はリュコス頼み。

セレ限入ってる豪華デッキですが、ただファムと白パッツァ持ってないだけなのです;;

ファム持ってないのでセティエ使いましたが、ピノで回復できるのでおそらくファムの方が攻撃力的に使いやすいかと思われます。

そして、クオンですが同じアタッカー軽減の白パッツァで互換できると思われます。むしろ75%軽減の分楽かも。
(クオンの高火力には救われました。)

1戦目 赤カボチャ 黄コウモリ 青カボチャ
パネル次第ですが、右→左→中かな?
青カボチャは毎回攻撃してくるので、地味に痛いです。
絶級だけあって複色多いので初戦から積極的に2色パネル踏んでいきましょう。

2戦目 赤カボチャ 赤コウモリ 青カボチャ
パネル次第ですが中→左→右かな?
リュコスの属性特攻が溜まっている頃なので、リュコスを赤コウモリにターゲティングして残りのキャラは臨機応変ターゲティングしましょう。
最低でも攻撃を受ける前に赤コウモリを倒し切るように、出来れば赤カボチャも合わせて倒しましょう。

3戦目 黄コウモリ 青コウモリ
左→右
ここは運です。黄コウモリの属性特攻にツクモ、リュコス、ピノ(ルチル、夏ピノ)は耐えられるので、連続して攻撃が当たらないように祈りながら倒し切る必要があります。

ボス戦 赤カボチャ セリナ 黄コウモリ
中→右→左
右の黄コウモリがスキル反射をしてきますが、構わずリュコスSSで全体削り、セティエ遅延をかけます。
そしてツクモSSでリュコスを蘇生、ボスを集中攻撃します。
雷水パネルを踏み続ければ倒し切れるかもしれませんが、単色ばかり踏んでいると赤カボチャの封印が先に来てしまうので、赤カボチャに封印される前にクオンの軽減を使います。
すると、怒り状態のセリナの攻撃から全員生還(クオンが生きていたのは運が良かったのかも)
次のセリナの攻撃を受ける前に倒し切ることができます。
あとは、ツクモに攻撃が当たらないように祈りながらお供を倒します。
(ツクモが生きていると再度蘇生出来るので安心感が違います。)

ほぼ誤答が許されないので完全にパネル運次第です!!

しかし至宝級ノーコン出来なかった私でもクリア出来たので頑張れば出来ると思います!!

頑張ってください!!