チェイン崩れるとボロボロ。


【その1 やや高速周回】アタッカー2、AS回復2、遅延1〜2、変換1〜2

ツクモ、リュコスS+、ルチル、浴衣イツキ、ペンギン→助っ人チヒロ
※ツクモ枠にチェルシーorチヒロorフィオナ、助っ人ツクモでもほぼ同じです。

チェインを切らさないためにとにかくパネブと変換を積んでいるのがポイント。
ルチル→カナメならさらに安定しそうですね。ティファは持ってるのですがパネブとステでルチルを選択。

フィオナも良いのですがチェイン積みの場合フル覚チヒロのパネブ2の方が助かります(*´ω`*)

◼︎倒し方

1〜2戦までに極力複色を潰す。よほど誤答しなければ死なない。

3戦目 雷龍 赤 赤
チヒロ開幕遅延で中→右。
基本雷龍の攻撃は耐えるが死んだらツクモ蘇生。
チェインが途切れなければ2回目の溜め攻撃前に倒せる。

ボス戦 赤 アスモデウス 青キマイラ
開幕リュコスSS。
チェインとパネルを見て、5T以内に倒し切れそうならアスモから叩く。
厳しそうな場合は青から。
どちらの場合も念のため左の属性弱体化の後で遅延を打つ。
なるべく問題を間違えない。



※類似例ですがリュコスがいない場合アスモから倒すことが出来ません。
ツクモ2積よりリュコス入れた方が早くてオススメです。


【その2 遅延2安定型】アタッカー2 遅延2 AS回復2 変換1〜2

ツクモ、ルチル、浴衣、チェルシー、助っ人セレサ

その1に比べるとかなり遅いですが、遅延2のおかげでボス戦で誤答してもリカバリーできます。

1〜2戦目で複色潰して、3戦目で開幕遅延の中→右→左、ボス戦は属性弱体化後遅延、右→左→中でピンチになったら遅延発動で勝てます。


ツクモ入りは3戦目を短縮できるのがメリットですが、チェイン切れたら置物なのが悩ましいですね。