アスモが段々柔らかくなっていくのを感じます。


(9/9)デッキ

フレイ(194)(F)、ロドム(F)、リタ(F)、ルチル(F)、黄ペンギン→助っ人フィオナ

味方HP500UPなのでフレイ以外雷龍の攻撃をほぼ確定耐え、フレイが死んだらリタで復活。

150%バイキルトなので怒り雷龍は一発しかくらわずに済みます♪

(と昔のメモに書いてありました)

このデッキだったらリタ→ツクモに変えてもなんら問題なさそう。。。

フレイ、ロドム、ツクモ、ルチル、ラギカとかありなのかなぁ。どこかに見破り入れたい。
あとリュコスにもチャレンジしてみたいね。火力デッキが次の課題!


【過去の試行錯誤デッキ】


(9/8)デッキ

フレイ、ルチル、ロドム、ロドム、黄ペンギン→助っ人フィオナ

メモ→ユウェル入れて高速周回とか色々頑張ってみたけど、結局黄ペンギンからの助っ人フィオナに落ち着きました。


(8/8)デッキ

ルチル、イッグ、ロドム、フレイ、セティエ→助っ人フィオナ

メモ→ノーコン安定ぽいデッキ発見!!
生贄に雷遅延使って三戦目までバリバリ活躍してもらい四戦目で助っ人フィオナにチェンジすると遅延が多めに打てていいかんじ◎
ただし攻撃力ないから時間かかるのがたまに傷。

(7/10)デッキ

ルチル、ロドム、フレイ、リタ、黄モガ→助っ人アルフ

メモ→デモブレ、やっとノーコンできました。
アスモ戦はAS回復が足りないので遅延とSS回復を駆使してなんとかかんとか。
最後の最後まで気を抜けません。