ハズレ枠が超火力SS化して帰ってきました。


思わずプレボから出してSS化したものの、これってどうなの…?と思い使いやすいイェルノー&ツバキを使っております。

しかし、大正義ウクレレバロン様がいない我々にとって一筋の光になるのではと思い、今回頑張って考察することにしました。

フル覚タケミカヅチ
HP 2487(属性UP込2587)  攻撃力2732

AS 8連続正解で壊滅的なダメージ(450%)
SS 敵単体へ究極ダメージ7T(6T)(200%)

一方師匠のウクレレバロンさんは…。

フル覚ウクレレバロン
HP 2213 攻撃力 2541(属性UP込 2641)

AS 7連続正解で雷属性の味方の攻撃力を絶大アップ(70%エンハンス)
SS 攻撃ターンを3遅らせる10T(9T)

正直3T遅延の方が圧倒的に強いですが、まぁそれは置いておいて純粋に累計ダメージだけで比べてみます。

非常に雑な言い方をすると

タケミカヅチ→8T目以降自分の攻撃力を350%UP
ウクレレバロン→7T目以降メンバー平均攻撃力を350%UP


なのでタケミカヅチ単体の攻撃力がメンバーの平均攻撃力を下回っている場合は追いつけないということですね。

計算をわかりやすくするために他メンバーの攻撃力をウクレレバロンさんに揃えました。

タケミカヅチ2732 with 2541×4
ウクレレバロン(2641) with (2641)×4 ※攻撃力UP反映

ミカヅチ


1回目のSS大魔術ではウクレレに追いつけず、

ウクレレバロン>タケミカヅチ となりました。

2回目のSS大魔術が打てる14Tで逆転します。

とは言っても1000ダメージも違わないので乱数を考慮するとほぼ同じといえます。



上記と同様に他のメンバーの攻撃力を色々変えていったところ、他メンバーの平均が3100(3200)でウクレレバロンチーム逃げ切りという結果になりました。

ツバキ、オロチ並のメンツを揃える形ですかね。。。

逆にタケミカヅチをフルマナにしてみると、他メンバーの平均が3100(3200)でも7T目のSS大魔術の時点でウクレレバロンチームを上回ります。

つまり、フル覚フルマナタケミカヅチは累計ダメージだけで言えばウクレレバロンに勝てることになります。

まあ、一体だけ攻撃力が高くてもオーバーキルして効率悪いのでウクレレの方が使い勝手はいいんですけどね。
その前に絶対遅延の壁には勝てないのですが。。。

でもでも、ウクレレ持ってない私たちでも、もしかしたら壱式でワンチャンあるかも!?と期待させてくれる強さです!

フル覚フルマナで他のメンバー4人が全員攻撃力UP持っていた場合攻撃力は3332、7T以降ずっと得意属性に12000超のダメージを叩き出し続けてくれますからね☆

セルフ見破りさえ持っていればイベントで大活躍間違いなしのタケミカヅチさんでした。

最大の敵はクイズ力かも。。。