助っ人クリネアのおかげでだいぶ難易度が下がりました。



【推奨デッキ】遅延、変換、SS回復2以上 火力高めだと尚可

フレイ(3)200マナ、ロドム(F)、リタ(F)、ルチル(F)、黄ペンギン→助っ人クリネア

クリネアの状態回復のおかげで初戦右を2パンで倒し切る必要がなくなりました。

初登場時は高火力デッキで押し切る形でしたが、今回は耐久デッキとなります。

1戦目 赤 ウラガーン 赤骨犬
右→中→左の順番で倒します。
クリネアが黄ペンギンと入れ替わったらSSで毒を回復します。
左は弱いのでスキル溜めが可能。

2戦目 黄 ウラガーン
左→右
遅延を使いたいところですがグッと我慢。SS回復でしのいでください。

3戦目 赤骨犬 ウラガーン 青サハギン
左→中
開幕遅延で左を倒し切ります。その後、中→右。
青サハギンの攻撃がリタに当たらなければノーコン可能かもしれません。

ボス戦 赤 ウラガーン 赤骨犬
右→左→中
属性弱体化をクリネアSSで回復します。
右は1回叩いただけで怒り状態になるので、2パンできる火力がない場合(3戦目で一体以上死んだ場合)1コン確定です。ここだけ注意です。
後は属性弱体化が消えているので誤答連発しない限り普通に勝てます。

自前遅延さえ用意できれば後はほぼ貰い物でも運が良ければノーコン~1コンで戦えるので、クリネアは偉大ですね。