パネブも味方攻撃UPもストーリーも省かれた不遇のイケメン。



実装当時、ユウェルが9段で使えるって盛り上がってた記憶があります。
いざ引けて、9段に上がれそうな算段もついてじゃあユウェル入りのデッキを組み立てようと検索した時、愕然としました。

ユウェル入りのデッキがない!?

まとめしか引っかからないし、しかもユウェル使えないって書いてあるし、せっかくセレ限引いたのに凹みますよね。。。

でも大丈夫です!

ユウェルがなくても9段抜けられますが、ユウェルがあると他の手持ちが薄くても9段抜けられますから☆

9段といえばリュコスSS、ダンケル、テオ、ハヅキ、夏イツキが割とポピュラーなデッキのイメージですが、ユウェルを持っていると、テオ、ハヅキといった初期S組がなくても最速9T出ます。
リュコスS+ですら安定10T出せますし。

私はライバルを増やしたくないのでこれ以上詳しくは書きませんが。。。

覚醒が微妙なのが非常に残念なので、ギリギリまでエーテル投入控えて新戦力を待ってみて、それでもユウェル抜きで9段戦える見込みがなければ諦めてユウェルにエーテルを突っ込むと幸せになれると思います♪

ユウェルは手持ちが薄い方が一発逆転できるカードなのかも。

カード揃ってるとあまり使い道がないのかもしれませんね。

少なくともテオ、ハヅキがなく、リュコスをSSにすらしてなかった私が9段で稼げたのはユウェルのおかげだと思っています!

重ね重ね言いますが非常に覚醒が微妙なので、エーテル投入はギリギリまで待ってくださいね。

私には9段以外のフル覚醒ユウェルの使い道が今のとこ余力があるイベントのターン数短縮くらいしか思いつかないのです…。

が、もし他に有効活用出来る場面があればもっと彼を使ってあげたいので教えてください♪