黒ウィズ攻略〜ファム2枚持ってないんですか?〜

無課金引き弱のファム難民です。(もちろんナシエッタ)
ブレイダー系のデッキや動きを毎回忘れてしまうので備忘録的にブログを作りました。
総合報酬は取ったり取らなかったり。貰いもの主体のデッキが多いですが限定引いたら使います。よろしくお願いします。



【推奨】状態異常回復1、AS回復1、アタッカー多め(初戦の右をワンパン出来る程度)

攻略デッキ:リュコス、バレンタインイツキ、ビジェック、配布ミク、サルーム

インフレを感じました。昔は初戦の右ワンパンするのに苦労しましたが、今では特攻1枚で突破出来る程度。
また、遅延なしでは厳しかった3戦目も1T遅延で事足りますしね。多分デッキによっては遅延いらないですね。



1戦目 右→中→左 4T
一番右の毒がキツいので右優先で。
ちょうど4T倒せるので2戦目から火力アップ出来ます。


※画像はイメージ

2戦目 右→左 2T
ビジェック火は左、残り右



3戦目 中→左→右 3T
中がすでに怒り状態なので攻撃を受ける前に倒したい。
配布ミクの1T遅延の後中から倒す。



ボス戦 右→左→中 4T
開幕火属性弱体化をかけられるので状態異常回復。
右ワンパン、左ワンパン、ボスから全体に2200前後くらうが構わず殴り続ける。





全体50%削りからの全体1200前後ダメージで20%未満に上手く調整される図


総合ミクのSS2発動条件が20%未満ということで活用するための議論が色々されてますが、すでに接待ステージがありました。

5回くらい試しましたが全て900%攻撃アップ発動しました。
生かさず殺さず絶妙な調整です。

こういう場面でSS全回復&自己エンハンス900%は本当強いですね!

このデッキだと3-2-3-4の12Tで撃破できました。
総合ミク加入前は15Tが最短だったことを考えるとかなり短縮になっています。

肝心のダメージは31000前後とそこまで高くないですね。
3色踏んだLルーシュくらいでしょうか。

ルーシュの方が火力出すのは簡単ですが 、今回みたいにお膳立てしてくれるステージがこれからも登場してくれるのではないかと期待しています。

水はずっと術士優勢でしたが、青空級といい戦士も層が厚くなってきましたね。
早く戦士回復遅延の水兵ミクはぜひGETしなくては…!


最後に輝想級12T立ち回り

【推奨】総合ミク、AS回復1、変換1、SS攻撃、ノーチェインアタッカー1、連撃

攻略デッキ:総合ミク、プルミエ、ステファーヌ、サルーム、配布ミク
(サクヤ、アスカ、アリエッタ、サーシャ&シンシアといった組み合わせでも大丈夫だと思います。多分。)

1戦目 右→左→中 3T
ステファーヌ右、残り左
3T目にプルミエのチェインパネル発動

2戦目 左→右 2T
左が水属性ガードするので左を先に

3戦目 右→左→中 3T
総合ミク水、プルミエ水、ステファーヌ→右
総合ミク雷、プルミエ雷→左
サルーム、配布ミク→中

2T目にプルミエの変換を使う

4戦目 右→中→左 4T
中がダメブロ10000、右がスキル反射

1T目 総合ミク水、ステファーヌ→中、残り→右
2T目 総合ミクSS発動、ターゲティング同じ
3T目 総合ミク水、ステファーヌ→中、残り左
4T目 ステファーヌ、配布ミクSS発動
総合ミク水、プルミエ水→中
残り→左



【推奨】AS回復1、連撃※、高チェインアタッカー、あれば遅延
※2T12chで鉄壁HP24倒し切れる程度

攻略デッキ:キャナル、終焉、ジョージ&アキラ、新ノア、回復遅延ミク
助っ人→ヴィヴィ(アタッカーなら誰でも)

全て5チェインプラスのパネルなので高チェインアタッカーが便利。
問題は全て2色以上の1問多答形式。


倒し方 左→右→中
左が鉄壁HP24、次のターンに多段カウンターを張るので2Tで倒し切りたい。
中はHP20〜30%になると怒る。スキル反射は単体ダメージ。
右はダメブロ15000を張る。3000前後の全体攻撃をしてくるので早めに倒す。

1T目 
全員左
左が多段カウンターを張る
2T目
キャナル右、ノア中、残り左
(キャナルを他のアタッカーにする場合はノアも左)
左と右を倒しきる。
3T目以降 
全員中。中が怒り状態になったら遅延を打って助っ人と交代。

5Tで終わります。




↑このページのトップヘ