黒ウィズ攻略〜ファム2枚持ってないんですか?〜

無課金引き弱のファム難民です。(もちろんナシエッタ)
ブレイダー系のデッキや動きを毎回忘れてしまうので備忘録的にブログを作りました。
総合報酬は取ったり取らなかったり。貰いもの主体のデッキが多いですが限定引いたら使います。よろしくお願いします。

財宝級のボス、インゴルト。

味方の死者数によって攻撃力UPのSS献身、フル覚HP2800超!
(フル覚醒に必要な枚数は18枚)

火デッキ弱い勢には一番の目玉ではないでしょうか。

というわけで個人的な周回デッキの紹介。

image


ツクモ、リュコスS+、浴衣イツキ、ルフレ、ユウェル
(※全員フル覚醒)


1戦目
・左から普通に倒す(1〜3T)

2戦目
・全員左にターゲティング(4T)
・リュコスのみ赤ターゲティング(5.6T)

3戦目
・普通に倒す(7T)

ボス戦
・ユウェルSS→ボス。リュコス右、それ以外左(8T)
・リュコス、ルフレSS発動。全員ボスを叩く(9T)
・ツクモ、浴衣イツキは左、リュコスは右、残りはボス(10T)


助っ人はパネブが多い夏イツキがオススメです。

回復なしですが途中でチェイン途切れてもクリア出来ます。

SS化に必要な素材集めにはロレンツィオ!

土曜まで待てない時、特定の色単騎待ちの時、通常クエ魔力半減期などにぜひお役立てください♪



ロレンツィオ進化素材ドロップ(各A+.S/ロシェのみA.A+)

【火】
ロレ1 水単推奨 キノコ
ロレ4 火単推奨 タヌキ
ロレ7 三色パ フラウ
ロレ10 水単推奨 ロシェ

【水】
ロレ2 水単推奨 キノコ
ロレ5 雷単推奨 タヌキ
ロレ8 雷単推奨 フラウ
ロレ11 三色パ ロシェ

【雷】
ロレ3 雷単推奨 キノコ
ロレ6 水単推奨 タヌキ
ロレ9 火単推奨 フラウ
ロレ12 火単推奨 ロシェ


※三色パは三色満遍なく出るという意味です。得意属性でお願いします。

推奨など間違いがあったら教えてください。

ジェニファーの大冒険、財宝級サブクエ、術士縛りです。
有利属性だし火単より楽勝だろうと適当デッキ組んだら全滅しました。

image


結局秘蔵っ子のツクモを使うことに。

ツクモ(フル)、ルチル(フル)、ルチル(0)、ティファ(0)、ターニャ(3)、助っ人イズロム

ツクモいたけど圧倒的に火力足りなくてキツかったです。
火単と同じくらいしか火力出ない、かつボス戦で左カメがガード使うからじり貧でした。

ダンケルも術士だったことに後で気づき…。
サーシャをSSにしてなかったのも痛手…。

あとボス戦は左のカメが水ガードを使ってくるのでぜひ遅延を使いたいたかったですね。

それを踏まえて、貰い物的には

ダンケル、サーシャ、アーシア、ターニャ、生贄→助っ人セレサ

が正解な気がします。

もちろん上位互換があればそっちを使ってくださいね。(カナメさん欲しかった)

この件に関しての考察は以上!

↑このページのトップヘ